きなあずうず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事件!

連続更新。
ネタが無いと言うことで、わざとネタと提供してくれた?家のワンコ。
今回はそー穏やかでもない。
うずらときなこの事についてはこれまでも随分言って来た。
Y仲間に関しては目の前で見ているから良く知っていると思う。

う~ちゃんは強い。
その事実を。

今回もいつもと変わらない状況、分かっていてもついつい・・・
なんて言っている状況でもなかった。
何が?
引っ張りすぎなので本題。

いつものようにう~ちゃんが膝に乗ってきた。
すごく自然にきなぱぱはそれを抱っこする。
それを見たきなこが近づいてくる。
ヤバイ!と思った瞬間にうーちゃんの抜刀牙が炸裂。
まぁ~いつも光景で、ここからは止めに入って怪我をする。と言う流れである。
でもず~と思っていた。

このままやらせたらど~なる?

これが悪夢の始まり。
でも犬同士の喧嘩には手を出してはイケナイ。
それはずっと気になっていた。白黒付けばもうこんな生活からはサヨナラ。と、思った。
止められるからう~ちゃんが強い。そー思ったし、ヤッパリきなこが勝つに決まっている。
うーちゃんには酷だがここで少し厳しさをきなこに教えてもらおう。
う~ちゃんが強いのはきなこにだけだし、なんと言っても先住犬。
このままじゃいけない!

長い喧嘩が続いた。

いったいいつ終わるのだろう。
飛ばされても、ひっくり返されてもまた飛び掛るうずら。
結果

きなこの負け。
予想もしなかった。
体の大きさは倍、力だって数倍あるはず。
気付いた時には血だらけの疲れきった犬が2匹。

何をやらせてるんだろ・・・。

とりあえず傷口チェック。
きなこの口の下辺りから大量の出血。
返り血を浴びたうずらもきなこの唾液とむしられた毛で何とも言えない姿。
ホントにバカだった。
犬同士の喧嘩とはいえ人間が火種なら人間が止める。これがヤッパリ正しいように思える。
こんなになる喧嘩なら普段はしてないだろうし、どー考えてもきなぱぱ悪いよな。
♂同士ならとっくに決着は付いたであろうこの喧嘩。
結局きなこは優しすぎるのかな?
全然分からないままの事とすごく分かった事があった。

きなこの傷。
とりあえずビックリして拭いた後だけど。
20071207155055.jpg

痛々しい傷口・・・消毒して様子を見ることにした。

べちゃべちゃボソボソのうーちゃん。
きなこの血に染まっている・・・
20071207155252.jpg

笑っている場合じゃないです。

でもその後。
20071207155333.jpg

なぜかくっつくうーちゃん。
20071207155410.jpg

くっつく(--;

そして・・・

20071207155434.jpg

やっぱり割り込む(--)

20071207155755.jpg

何度か止めに入ろうとしたあずき。
結局中には入れず、終わってからもボーゼンと立ちすくんでいた。

何が正しいのかは分からない。
きなこはあずきに、そしてうずらはきなこに。
きなこは最後まで決して噛まなかった。結局犬同士なんて考えはこの子達には関係ないことなんだろう。
本来の犬同士の生活に人間はいないのだから。
少なくてもここは野生ではない。
ルールは必要でも、争いは必要ないから・・・。
今回はたまたま致命傷が無かったけど、一歩間違えれば大変なことになっていた。
犬同士は犬同士、口出したりもほっといたりももうしません。
きっとずっとバカ飼い主だけど、仲良いことだけが幸せでないって事もあるのかな?
擬人化、ここに一番適切な答え。
3匹精一杯可愛がってあげる事だけ考える。
しつこくしちゃうし、怒っちゃうけど・・・
喧嘩は体張って止めます!
  1. 2007/12/07(金) 16:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なし

ついにタイトルまでなくなった
でも昨日はプチY練した♪何分だったかな???
仲間のHPはシーズン中より遊びに行くようになったこの頃。
会えない時期だから特にかな(TT)
負けずにガンバロ!って一応は思うのだが・・・。負けてます。
で、またまた久々に投げたディスクは?
(-ロー;&ローラー
まだ半年ある(^^;って言い聞かせて寒さに負ける。
公園も芝はあるものの下はもうカチカチ。雪が積もるまでは爆走も危険だな・・・
みんなゆっくり寝てなさいzzz

ブログ、止まっていてもネタがたまる訳でもないのだが、この前。
首の辺りが重たくて目覚めると・・・
20071206085521.jpg

金髪!?どこのおね~さん!?
金髪のおねーさんがきなぱぱの上で寝ている訳もなく
それがきなこだと気付くのに5秒とかからなかった・・・。
寒くなってきてきなことうずらはくっついているが
いつもひとりぼっちのあずき。
20071206090322.jpg

かわいそーだが。
皆が寝静まった後何やら楽しい事があるようだ。
結構高いところにも届くようで(--;油断はなりません。
そこに自由があるならそれも良い。

いつもみんなバラバラのきな家
きなこは。
20071206090725.jpg

ヤッパリここが好き♪
うーちゃん。
20071206090855.jpg

いつもココ~♪最近ではきなこもすんなり上らせてくれない。
あずきはもちろん
20071206091140.jpg

椅子の下(--;あーちゃんの砦。身を守るには最適らしー・・・
牙城とも言われてる。
そしてそれを守る戦士。
20071206091517.jpg

敵が来ると。
20071206091757.jpg

ネテナイカイ???

いやいや!
20071206092118.jpg

と、まあこんな会話を・・・
してれば楽しいな(^^;な~んて。何かパクってる???
その後出た抜刀牙の写真は残念ながらありません。
そんでもって
20071206092943.jpg

結局ワガママです(--;
20071206093046.jpg

(--)
でも戦士!?
20071206093308.jpg

足がクロスしてますよ・・・
  1. 2007/12/06(木) 09:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

きなぱぱ

Author:きなぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

